一宮市の税理士 中島会計事務所

会社設立・独立開業サポート

会社設立、独立開業、現在個人事業を営まれて法人成をお考えの方の起業を応援します!

会社設立無料相談・独立開業サポート

開業スケジュールをもとに、起業のために具体的にどんな準備をすればいいのかアドバイスさせていただきます。

法人設立費用+各種届出サポート

15万

※但し資本金1,000万円迄 2年間顧問契約が必要となります。

会社設立無料相談
会社設立カレンダー
個人開業スケジュール

天秤
法人成シュミレーション
会社設立と個人事業のどちらが有利か、税金や社会保険料などメリット、デメリットを考慮して、事前にシュミレーションを行います。

打ち合わせ
法人を設立するには・・・
法人を設立する場合には、資本金や出資割合、役員構成、決算日などを決定しなければなりませんが、これらの事項は、税務的にも大変重要です。 設立前に、税理士の立場から具体的な提案・アドバイスをさせていただきます。

司法書士のご紹介

当事務所から信頼できる司法書士を紹介いたします。

会社設立登記15万

※ただし、資本金の額により実費が異なるため、上記の金額より増える場合がございますのでご了承ください。
当事務所と顧問契約を結んでいただいたお客様には、以下の支援も行っております。

融資申込書類作成レポート

融資を申し込む場合には、事業計画や資金計画等、様々な書類を作成しなければなりません。当事務所では、資金計画等の作成のお手伝いをさせていただきます。また、融資制度などについての情報提供もいたします。

税務署への設立届等の提出

法人設立時は、大変忙しいため、税務署等に提出する法人設立届他各種届出を失念してしまいがちですが、必ず期限内に提出していただきたいのは、青色申告承認申請書です。 青色申告は様々な特典があります。特に欠損金の繰越控除が重要です。初年度は、設備投資などが多額で赤字になるケースがありますが、青色申告であれば、この赤字を翌年以降に繰り越すことができるからです。

当事務所では、税務署等への各種届出書・申請書等を作成し提出いたします。